2013年03月03日

新しいこと

naoka


今年の目標は、新しいことにチャレンジすること!

先日、すっかり年一回になってしまった雪山詣でへemoji02


新しいこと


今年は、雪がすごくいい上に、着いた当日は青空も出て

テンションがicon14

スノボ派の私は、パウダーに飛び込んでは、雪まみれになって遊んでいました。

ここ数年は、体力や筋力は、以前よりも衰えていますが

ピラティスのおかげで、身体のコントロールは上手になっているので

気持ちよく滑れるようになりましたicon22


最初は2日目もスノボをと思っていましたが、今年の目標は新しいことをやる!ということで

十数年ぶりにスキーにチャレンジすることに。

学生の頃に、一度だけやった事がありましたが

静岡生まれの私は、生まれて初めて見る大量の雪に圧倒され

滑り始めてすぐに、木に激突しそうになって

お昼の頃には、すっかりお尻に根っこが生えてしまったのでした。


今では、雪には慣れているし、雪を滑り降りるスピードにも慣れているので

久しぶりのスキーも十分楽しむことができました

(もちろん立派なボーゲンでicon06


今まではボードで足が固定されていたので、分からなかったけれど

私の弱点の右足は、やはりエッジワークがうまくいかないこと

など、身体に対する発見が色々ありました。

これから、来年の雪山に向けて、エクイップメントでトレーニングしようemoji12

スキーが上達したら、スノボでやっていたバックカントリー

(板を担いで山を登り、ゲレンデ以外の雪山を滑る)にも、スキーでチャレンジしてみたいなemoji21


みなさんも、自分がやっているスポーツでピラティスがきっと活かせますよ!

ぜひ、お試しくださいねemoji52



同じカテゴリー(ピラティス)の記事画像
ピラティスファン
yuie 2周年!!
ティーチングWS開催決定!!
2014年もいい年にまりますように!
レッスンご参加ありがとうございました
クリスマスプレゼント抽選会!!
同じカテゴリー(ピラティス)の記事
 ピラティスファン (2014-04-28 19:09)
 yuie 2周年!! (2014-04-26 14:56)
 ティーチングWS開催決定!! (2014-02-05 14:12)
 2014年もいい年にまりますように! (2014-01-08 20:43)
 レッスンご参加ありがとうございました (2013-12-29 08:33)
 クリスマスプレゼント抽選会!! (2013-12-27 21:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいこと
    コメント(0)