2012年07月02日

宣言しまーす!

今日は皮膚科に行ってきました。


春くらいから、顔が赤いプツプつで埋め尽くされ、それでもしばらくは放っておいたけれど


一向に治る気配がないので、病院嫌いの私も渋々近くの皮膚科医へface19



お医者さんはちっさい紙にちっさいハンコで「なんたらかんたら」という病名をポーンと押して


「しょうがないね~一生もんだから、別に人に移んないし、悪い病気じゃないから」って・・・。


「一生もん」ってなんかすごく高級な時計とか買うときとかに


自分への言い訳として使う言葉じゃないんですかemoji04



そんな全然嬉しくない「一生もん」に納得いかない私は


「先生、なんとかならないんですか?」と食い下がると


お医者さんは


「規則正しい生活しなさい。夜ご飯は8時に食べてその後には食べない!」


と、いま一番私の痛いところをついてきました。



ここのところ、仕事が22時くらいに終わるため、ご飯を食べるのが毎日23時くらい。


しかも、12時にお昼を食べてから、なにも食べていないことが多いため


お腹スッキスキで帰宅し、普通にご飯を食べていたのです。


お医者さんの言葉を聞いた私の頭の中は・・・


8時にご飯食べろなんて、どう考えても無理!


そんな暇はないし


その後、2時間働いたら、家に帰るころにはどうせお腹空いちゃう


一日にたったの3回しかとれない食事が楽しみなのに


一番のメインイベントDINNERを食べれないなんて!!



と、反論があふれてきます。



それでも権威に対して小心者の私は、なんとか「仕事で・・・」と言うと


「じゃあ、一人前は食べずに軽く!」と畳み掛けるお医者さん。


そこで、私はハッとしたのでした。


なんか、聞いたことあるぞ。こんな会話・・・。




「夜遅くのご飯が一番良くないんですよ~」


「せめて、夜は軽く食べるように、夕方軽く食べるとか・・・」





言ってた~emoji02



このお医者さんのようにヘーキな顔してクライアントさんに!


言われてみて初めて、事の重大さに気が付きました。


私は、このお医者さんのように、なんて容赦なく


「だって正論だもんね!」という態度で


いままでクライアントさんのこの言葉を浴びせかけていたんだろう!



よ~し、これからは、そんな無慈悲なことは言わないようにしようicon06





とはいかないので


健康を提供するインストラクターとして


自分の生活改善に努めますicon11


あ~あ、Mikaちゃんみたいにお弁当作ろうかな。


もうそうなると、大好きな睡眠と大好きな食事を秤にかける究極の選択だなぁ。

Naoka



同じカテゴリー(スタッフの独り言)の記事画像
2014年もいい年にまりますように!
イルミネーション(*UωU*)♪♪
ナイトウォーク
骨盤底筋のお話
ピラティスの効果感じていますか?
今日で2年半。
同じカテゴリー(スタッフの独り言)の記事
 2014年もいい年にまりますように! (2014-01-08 20:43)
 イルミネーション(*UωU*)♪♪ (2013-11-30 16:36)
 ナイトウォーク (2013-10-08 17:05)
 骨盤底筋のお話 (2013-09-21 11:24)
 ピラティスの効果感じていますか? (2013-09-14 17:19)
 今日で2年半。 (2013-09-11 23:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宣言しまーす!
    コメント(0)