2013年01月19日

1月19日ノルディックウォーキング体験会

icon12ノルディックウォーキング体験会in駿府公園icon12

初めは歩く小幅も狭く背中が丸くなったり、肩に力が入ったり・・・少し歩きにくそう(>_<)

ストレッチをしたり、歩き方を教えて貰ったりと頭の中で考えて歩くと余計にパニックface16
歩き続けていると『もしもしカメよカメさんよ~♫』に合わせて歩くとちょうど良い
小幅とリズムになりました178

途中霜柱emoji08みんなポールで突っつきあい
(まだ×②子供ですね~(笑face02)

お天気も良く良い景色。
みんなの歩き姿が絵になりますicon64

ノルディックの効果
①エネルギー消費量が通常のウォーキングの平均20%上昇します
②首や肩の痛みや凝りが軽減される
③膝や足首など関節にかかる負担が軽減される
④1時間あたり約400kcalを消費します(通常ウォーキングでは約280kcal)


【感想】私も初めてポールを持ち歩いてみました。初めは杖のように使っていましたが、
歩いているうちに慣れてきました。周りの景色を楽しみながら、ゆっくりと歩く事が出来ました。
参加者の皆様も『気持ちが良かったー』『これからはポールを使って歩こうかな』などお声を
頂きました。まだ、平らなコンクリートの道ですが、回数を重ねて山歩きとかも楽しそう178

皆様も参加してみてくださいね。
新しい発見がありますよface22

次回・・・2月16日(土)

お待ち致しておりますicon24








同じカテゴリー(ノルディックウォーキング)の記事画像
護国神社まで歩きました♪
10月のノルディックウォーキング
NWウォーキング
ノルディックウォーキング in 清水
島田ウォーキング
ノルディックウォーキング
同じカテゴリー(ノルディックウォーキング)の記事
 護国神社まで歩きました♪ (2014-03-15 18:39)
 10月のノルディックウォーキング (2013-10-07 19:49)
 ノルディックウォーキング! (2013-07-17 20:20)
 NWウォーキング (2013-05-19 21:09)
 ノルディックウォーキング in 清水 (2013-03-21 20:44)
 島田ウォーキング (2013-03-12 23:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月19日ノルディックウォーキング体験会
    コメント(0)