2013年02月05日

ストレス解消とスイーツ

naoka


私のストレス解消法は、もちろん身体を動かすこと!

と、言いたいところですが…

実際、運動はかなりストレス解消になりますが…




食べることもストレス解消になるのは事実。

私も、甘いものが無性に食べたくなったりします。


いくら運動を普段していても、高カロリーなものを

たくさん食べれば、理屈上誰だって太ります。

体重が標準より多少多いくらいのことは

あまり神経質になることはないと思うのですが

(日本人女性は痩せ信仰が強すぎますし)

日頃から「これでウエストが締まりますよ!」なんて

言っている私達インストラクターは、そうも言っていられません。


「甘いものが食べたい!お腹いっぱい!!」

なんていう時に、私がするのは…





自分で作ること。

これは、ケンタッキー風スコーン。


最近は、時間もないのであまり作れないのですが

チョコレートケーキ

チーズケーキ

クッキー

マフィン

粉もの大好き!


そうして作っていると、お菓子ってバターや砂糖や卵など

ものすごい量を使って作っているのがわかります。

だから、自分で作って、バターをサラダ油やオリーブオイルにしたり

砂糖を減らしたり、砂糖の代わりにメープルシロップを

使ったりなどなど、できるだけアレンジをします。



これは、一番最近作ったチョコとくるみグランベリーのスコーン



食べたものを、運動で消費しようと言うのはなかなか大変なこと。

でも、食べたいものを我慢するのは、余計ストレスが溜まりますよね。

別に、自分で作らなくても、日々のちょっとした心がけで

一日の消費カロリーは変わります。

牛乳を低脂肪乳にするとか、ドレッシングをノンオイルにするなど

ストレスを溜めずに、上手にカロリーコントロールしましょう!




同じカテゴリー(スタッフの独り言)の記事画像
2014年もいい年にまりますように!
イルミネーション(*UωU*)♪♪
ナイトウォーク
骨盤底筋のお話
ピラティスの効果感じていますか?
今日で2年半。
同じカテゴリー(スタッフの独り言)の記事
 2014年もいい年にまりますように! (2014-01-08 20:43)
 イルミネーション(*UωU*)♪♪ (2013-11-30 16:36)
 ナイトウォーク (2013-10-08 17:05)
 骨盤底筋のお話 (2013-09-21 11:24)
 ピラティスの効果感じていますか? (2013-09-14 17:19)
 今日で2年半。 (2013-09-11 23:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレス解消とスイーツ
    コメント(0)