2013年05月15日

大きな音も気にならなくなる練習

おはようございます。

ヨガインストラクターのerikoです。


ヨガの醍醐味のひとつは

静けさを感じられること。


もともと静けさは

自分に備わっているもの。



アーサナ(ポーズ)をすると

とても心地いいですよね♪

その心地よさが

静けさとも言えます。


心がざわつくと

感じることが難しいですが、

内側を見つめよ〜とすると

少しずつ見えてきます。


そこに気づけるように

なっていくと…


例えば騒音にまみれた場所でも、

静けさを感じることが

できるようになります。


静けさや 岩に染み入る 蝉の声

なんて唄もありますね(^^)


シャヴァーサナや瞑想中、

『ガタン!』

って音がしたとしても、

気にならなくなります。


少しずつ、内側の静けさを

感じてみてくださいね


同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 ヨガクラスの小話は必要? (2013-11-26 08:00)
 怒りの感情① (2013-09-23 20:58)
 将来が不安な時ほど (2013-09-17 08:00)
 瞑想…静けさに溶けそうな感覚 (2013-09-10 08:00)
 自分を知るため、敢えて自分を2つに分ける (2013-09-03 08:00)
 人の時間は貴重な時間 (2013-08-27 08:00)

Posted by yuie at 08:00│Comments(1)ヨガ
この記事へのコメント
唄→歌もしくは詠
Posted by どら at 2013年05月15日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きな音も気にならなくなる練習
    コメント(1)