2013年01月21日

ランニングセミナー

mami

毎月第3土曜日はノルディックウォーキングのイベントを開催していますface25

ランニングセミナー

第3土曜日以外の土曜は、私はyuieには出社しないのですが、出社すると、相方もスタッフもいるし、
私の出社にあわせて、イベントを開催したり、取引先の方や来客もよくあるので、なんだかにぎやかで楽しいですface23

今回のノルディックのコースは、yuie ~ 駿府公園

ランニングセミナー


初めての方が多かったので短い距離でしたが
ゆっくり歩いて鯉も鑑賞♪

ランニングセミナー


ちょうどお昼に戻ってから、近所に出来た新しいラーメンやさんで、スタッフみんなでランチ168
猫舌の私でも食べられましたicon68

ランニングセミナー

今週は特別にランニングイベントを午後から開催したのでまた駿府公園に戻り、
フォームをみたりトレーニングの仕方などアドバイス

ランニングセミナー

ある程度トレーニングをしたり、走っているかたのフォームは決まっているので、私は無理に変える必要はないと思っていますが、どこかに痛みがあったり、タイムを縮めたいなど目標がある方には、ピラティスの知識をベースにフォームの改善のアドバイスをしています。

レッスンの前に『ランニング中にどこか痛みがあるとことがある方?』と質問すると皆さんボソボソなにやらつぶやき…

一人の方が『膝が痛いです』と言うとせきをきったように『腰が…、かかとが…、すねが…』次々とface15

どこかが痛いということは、筋力にみあったトレーニングをしていないや、ストレッチが足りていない、筋バランスが悪い、アライメントが悪いなど様々な理由があるはずです。

痛みがあるのに、月間200㌔はノルマとして走ってます。とか時間がないので週末にまとめて走ります。などみなさんかなり強引ですface12

ただ走りこむことから、もう一歩踏み込んで、効率よくトレーニングできたら、もっといい結果がでるはずです。
走りこむことだけで結果がでる人は、たぐいまれな才能と肉体の持ち主でそういう方はすでに一流ランナーです。

ランニングセミナー

体幹を意識できるエクササイズ、ハムストリングスを十分使いながら走る練習、ストライドを広げる練習などいろいろと試していただきました。

スタジオに戻り、1時間筋力トレーニングやストレッチなどのレッスンにピラティスサークルを使用してもらいました。

サークルは内転筋や腹筋などを鍛えるのにも最適です。

ランニングセミナー

スタジオに男性のみの、久々の男クラにちょっとSっ気が出ちゃいましたface21

yuieでは、ランニングに限らず身体を本来の姿で機能的に活動できるようにアドバイスができるインストラクターが複数います。

ぜひ、一度お越しください。 お待ちしております。face22

※ 3月3日の駿府マラソンの開催日は、日曜定休ですが特別営業する予定でいます。



同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
TV取材
はじめてRun絶賛開催中♪
ランニング講座 と ランニングスクールのお知らせ
自分と向き合う !?
シューレースの締め方
サングラス
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 TV取材 (2014-04-21 17:12)
 はじめてRun絶賛開催中♪ (2014-04-14 19:01)
 ランニング講座 と ランニングスクールのお知らせ (2014-02-11 12:32)
 自分と向き合う !? (2013-09-05 18:48)
 シューレースの締め方 (2013-03-16 09:37)
 サングラス (2013-01-14 12:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランニングセミナー
    コメント(0)